関西オフ会2016☆夏

こんばんは!

今年から導入された山の日

お盆前の“ポケモンの夏”真っ盛り!!


というわけで、

まったりポケモン色違い日記のアスカさん
色違いに釘付けのねこさん
虹色ピース☆のめだかフランさん

のオフ会メンバー関西勢と映画を観に行ってきました(。>ω<。)ノ

すでに他のところでオフレポがあがってるはずなので、ダブってる内容かと思います
戦利品以外流しても問題ないんじゃないでしょうか(笑)






待ち合わせはポケセン☆

色廃メンバーが集まるのにこれ以上相応しい場所はない!
(まぁ…関西オフ会は毎回ポケセンから始まってたわけですが、私が最初っから参加出来たのは、今回が初めてでかなり嬉しかったり)
もう3回目ですからね~
皆さんとはエレベーターを降りて周りを見渡せば即発見。な程度には顔馴染みになりました




散財ポケモン好きメンバーが集まればいつまでも居れそうなのがポケセンでもある(笑)



あれこれ騒いでいる内に時間って過ぎるものですねー

ポーチはお揃いで、
メガポンチョのも誰が何が当たるかな!?と全員で買ってみたやつです

お手玉ぬいぐるみは、



ちゃんとカビゴンがたべのこしを持ってるってことにヤられて衝動買い(笑)


後、先月ねこさんのところで知ってつぎ込んでいたポケカを10パック+ポケキュン箱も買いましたが
結果は↓↓の開封式にて




レジに並んだ時点で11時5分前
レジのお知らせで11時にピカチュウがやってくる知った私達



スター☆ピカチュウさんを出待ちwww

アスカさんにベストポジションを教えていただき、スタッフルームから出てくるピカチュウを激写しまくる(笑)

(どっかで見た写真だと思った方正解です。私の撮った写真は載せると壁紙かってくらい大きくなっちゃったので、回して頂いたものを載せてます^^;)

通りすぎたのを振り向いた時にはもう人混みに埋もれてました
大人気っぷりですね!!




ポケセンを満喫したので、先に映画のチケットを購入し
お昼ご飯に…食レポは写真撮りまくってたアスカさんがしてくださることでしょう(笑)

そういえば、食べてる時にポケモンGOの話になり、プレイしているフランさんに画面を見せて頂きました~
実際にやってるの初めて見てちょっと興奮
店内にいるナゾノクサが見馴れない私からするとなかなかシュールでしたが、
動いてるナゾノクサが可愛くてGOに少し心惹かれたり+.(*'v`*)+




食べ終わってもまだ映画まで時間があったので、
「ねこさんのリーフィアを迎えに行こう!」とゲーセンへ行くことが決定しました


ゲーセン。そう…ゲーセン。
ポケセンよりもお財布に危険な・・・

恐る恐るアスカさんに聞いたところ、笑顔で答えてくださいました
「グレイシアもいますよ」と


もう危険な予感しかしない((((Ⅲ゜Д゜)))




到着したゲーセン
存在感を放つグレイシアと
すぐ隣にある両替機(笑)

(前のオフ会で覗いた時よりポケモンの機械増えた気がします
これもGO効果ってやつでしょうか!?)

同じ台で粘っていたねこさんがリーフィアをゲットし…
横の台で粘っていたアスカさんがリザードンをゲットし…

全くなグレイシアに、3人体制で挑み出すも大苦戦

…していると、途中から姿を消していたフランさんがデッカイチョッパーを抱えて帰還
なにそれすごいΣ(゚□゚(゚□゚*)


できるフランさんが参入し、4対1でグレイシアを追いつめる大人達





最終的にねこさんがゲットしてくださいましたーーー
ねこさんありがとう!皆さんありがとうヽ(≧∀≦)ノ!!
そして何回も位置直させられた店員さんありがとう!笑

いくら使ったかは知りません。知らない方がいいことって世の中あるよね←


私は大満足で終了ですが、デッカイリザードンを発見したアスカさんは次の台へ
ねこさんも別の台へ
アドバイスするフランさんとただ応援する

無事ねこさんがピカチュウをゲットした時点ですでに5分前
・・・なんの?もちろん映画のです(笑)←

手やシッポが引っかかっていっこうに落ちてくれないリザードン
アスカさんがどんどん硬貨を投入していくも、そろそろ時間危ないんじゃないかというくらいになりとっくに始まってるこの場でゲットするのは誰もが無理だと思った最後の1回


ストン

・・・・・・ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

ポテッとかコロンとかじゃなく、ストンという効果音がぴったりなくらい鮮やかにアスカさんのもとに落ちてきました
いや、もうなんと言って表現すればいいのかわからないくらい

その後ずっと、リザードンを抱えたまま行動するアスカさんが可愛らしかった(о´∀`о)





全員の戦利品
壮観ですね((o( 〃▽〃)o))





喜ぶ間もなく映画へ直行
さっきも言いましたが、過ぎてます←

昇り始めたまま動かないエレベーターを諦め、エスカレーターを登る登る…
最後尾で運動不足を実感するせとかさん(笑)

たどり着いた映画はすでにサトシとボルケニオンが言い合ってました何があったのやら?

映画の感想は流しますが、ところどころウルッとして、最後のあたりは涙腺崩壊しそうになりました
しそうになって思わず目線を反らすと隣ですでに崩壊しているアスカさんが(笑)
ボルケニオンとマギアナにはずっとあのままでいて欲しいですね~
いい映画でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+




ゲッコウガ(SMでほんとにサトシゲッコウガになってくれるとかは…ないですよねー)を受け取った後は、
もう1つのメインイベント


ポケモン研究所へ


難易度で
モンスターボール(☆)
スーパーボール(☆☆)
ハイパーボール(☆☆☆)
の3種類
得られるヒントからボールの中のポケモンを当てるというものでした
難しさによって出てくるポケモンの種類が違うみたいですね~




となると、チーム色ブロガーは当然ハイパーボールですよね

何種類かは知らなかったんですが、ねこさんのところで120種類と書いてありました
(最初にメノコさんかグレイシアを探してみましたがなかった…)




調べるマシンの数は12種類

最初にやったシルエットの時点でねこさんと一緒であることと、ムウマであること(私はムウマージ好き)が判明してちょっと嬉しかったり(人´∀`*)


ヒントがわかりやすいほど難しくなるとかあったんでしょうか…?
りんかくマシンなんかは意外とハードでした
運動不足を実感するせとかさん(2回目(笑))


答え合わせが終わると、隣の部屋にはポケカにモンコレ。
壁一面のポケモン達のイラスト。
図鑑順なので、グレイシアとメノコさんのコラボが見れたりして1人ニマニマテンションがあがるあがる(笑)

最後にあった「好きに組み合わせを作ってみよう!」のポケモン達のマグネットでは、
全員で嫁ポケを探し出したり目立つところへはり直したり。
ちょっとバオッキーが真ん中上の目立つところにはられていたのが気になりました(笑)



体験が終わると最後の最後は、物販コーナーが常☆




あんまり買っていませんが、
チョコ入りメガネケース(+載せてないお土産分)と、
ピカチュウ型のメモと、
記念メダル

実は、後で缶バッジガチャをやりそびれたことに気付き落ち込むorz





買い物も済むと、最後はカラオケ色粘りです!

関東オフ会にて恒例なっているようで、負けてられないと意気込んでスタート(ノ´▽`*)b☆



の前にポケセンからずっと気になってたポケカの開封式ですね~

先月ポケセンに来たときに15パック買って外した私は考えました←
私の引きの残念さがいけないんだと!

引きのいいフランさんに超王10パックを選んで頂きました

結果…




グレイシア?出るわけないよ_(:□ 」∠)_

どうやら私のポケカ運はフランさんの幸運を上回っちゃってるようです

しかーし、前回購入時一切出なかった超レアものは出ました
運はそこへ行っちゃったんでしょうねー

でもミュウは嬉しかった+゚。*(*´∀`*)*。゚+



さて、私が9パック目を開けていたその頃、
なんとアスカさんが色違いをキラーン☆
はやすぎですΣ(゚□゚(゚□゚*)

そんないろんな幸運を頂けてたのか超王が終わり、開封していたポケキュンにて念願のメノコさんが登場ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

Xの炎サファリにて、テールナーが光り
Yの虫サファリにて、ヘラクレスが光り
本命じゃなかったけど、色運も絶好調!!

この機会にもっと光らないかな?と皆さんの美声を聞きながら色粘りを続けましたが、残念ながら光りませんでした;;

時間が経つにつれ焦り始めたねこさんとフランさん(笑)

しかし、この日の関西オフはひと味違う!
ねこさんが光り
全員光らせるために群れやサファリに切り換えたフランさんも無事光り
なんとハイタッチして大興奮のままオフ会は無事終了(*^o^)/\(^-^*)





最後にフランさんに頂いたお土産



これが女子力ってやつですね!?←
私も分けていただかないとなぁ…^^;笑
ITS'DEMOの可愛いの!フランさん、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/



1日にたくさんのポケモンを満喫出来て、もうお腹いっぱいって感じです(*ノ∪`*)
お付きあいくださいましたアスカさん、ねこさん、フランさん。
本当にありがとうございました

また是非よろしくお願いします

スポンサーサイト
プロフィール

せとか

Author:せとか
ようこそ!
来てくださって
ありがとうございます(*^^*)

ここは、色ポケ大好きなせとかによる
色ポケパルレ紹介ブログです
機械に疎いので、
見辛いところもあると思いますが
よろしくお願いします!

コメント、リンクは
いつでも大歓迎です(//∇//) ♪
相互リンクの場合は一言コメントください
(ただし、改造、乱数などに関わりのあるサイト様とのリンクはご遠慮いただいております)

※記事は予約投稿です
そのため、コメントの返信より先に次の記事が投稿される場合があります

※なお、現在、交換につきましては企画時以外受け付けておりません

ご了承ください_(..)_


フレンドサファリ
X:ポッポ、コロモリ、ヒノヤコマ
Y:オニスズメ、コロモリ、ルチャブル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者数 2015.7.9~
QRコード
QR